やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

いとうのいぢ展 ぜんぶ!

表記展示イベントに行ってみました。
https://edition-88.com/pages/itonoizi-exhibition
この類のイベントは東京で始まって地方に展開という流れが多いのですが、
このイベントは逆。作者さんの地元からスタートです。
関西の方というのは知っていましたが、ハルヒが西宮とコラボすることが多いので、
てっきりそっちと思い込んでいました。
記憶では最後に加古川の地に立ったのって、駅が高架になる前なので、
うんとちみっ子のときだと思います。

内容はこれまでに発表された作品の展示。
開幕がそっくりさんと言われている人からの祝花というのが、なかなかにツボ。

 

ネームバリュー的にシャナとハルヒ成分が多めなのは仕方ないとして、
他にもこの作品に関わってたのかというのもあり、新たな発見でした。
そして、ハレ晴レユカイは偉大。

 

せっかく来たので、適当に周囲をチェック。
会場隣の図書館ではコラボ企画やってます。

初めて知ったのですが、ここは将棋棋士のまちとのこと。

昼食は現地のソウルフード