やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」前編

キャスト陣的に重要案件となっていたものの、なかなか見る時間が取れず
前編の公開期間がほぼ終わったセーラームーンCosmos。
https://2023.sailormoon-movie.jp/
少し調べてみたところ、行ける範囲の劇場で前編を1回だけやっているのを確認。
休日でしたがAMだったので思い切って行ってみました。
リメイク版は深夜アニメだったので、観客は大人ばっかだろうと
予想していたのですが、意外にも親子連れが多い印象。
今のちみっ子たちって、この作品知ってるんかいな。

尺が90分と短めなので、ストーリーはテンポよくサクサク進みます。
見やすい一方、逆に急ぎすぎ感なところもあり、TVアニメ6話くらいで
じっくりやってもよかったのではと思ったりも。
とりあえず、ギャラクシアさんは事前に見聞きした通りの恐ろしさ。

後編もこのくらいのテンポで展開されるのでしょうか。
どっかで見る時間も作らねば。

ついでチェックはこんな感じ。
2023年下半期は劇場アニメが豊作すぎて(軍資金的な意味で)かなわん。