やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song

週末に公開された劇場版Fate三部作の最終章。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/08/15/212528
の通り、土日はスルーして本日処置してきました。
このご時世なので、少しでも密リスクはヘッジです。

前作がついこないだという印象だったのですが、
コロナ影響あったとはいえ、つごう3年近くかかってたんですね。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20171014/1507999073
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20190112/1547299966
過去2作がTV放送されたことが残っていたからかもしれません。

内容は当たり障りのない範囲でしか書けませんが、最初から最後までさすがのクオリティ。
登場キャラ全員、いろんな意味でめんどくさいけど、あれをよくまとめあげたなと。
特にラストシーンからエンディングへの流れはufoと梶浦さんの底力ぱないとしか。

Heaven's Feelはコミックスを買い続けていたのですが、何となく読まず状態でした。
劇場版が完結したということで、いよいよ開封することができます。
調べてみたら、1巻買ったの5年前・・・(苦笑)
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20150626/1435304553

f:id:chocopurin:20200819211901j:plain

f:id:chocopurin:20200819211912j:plain

f:id:chocopurin:20200819211916j:plain


映画鑑賞後の飯テロは、Fateなのでこれしかありませんね。
週末は行列だそうですが、平日なのでそんなに苦労することもなし。
1400円でこれだけ食べられたら十分です。

f:id:chocopurin:20200819211905j:plain

f:id:chocopurin:20200819211909j:plain


その他の確認はこんな感じ。
3日後の半沢直樹での振る舞いが気になる宮野さんの。

f:id:chocopurin:20200819211925j:plain


実写映画の印象が強かったのですが、アニメもやるんですね。

f:id:chocopurin:20200819211928j:plain


炭治郎はちみっ子も見に行くと思われるので、土日は避けた方がよさそうかな。

 f:id:chocopurin:20200819211920j:plain

<戦利品>
化物語(10)
トニカクカワイイ(12)