やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

きん!ぱつ!!チャーライ!

天王寺~西成をハシゴしてみました。
目的はきんモザ展と以前から気になっていたチャーライという食べ物。

チャーライとは叉焼ライスに半熟卵を被せて、ホルモンをトッピングしたB級グルメです。
天王寺界隈の特に学生さんの名物だそうで、次にこの近辺で用事があれば
絶対に行ってみようと狙っていました。
一度食べたらクセになるそうですが、これは確かにわかる。
叉焼ライスと卵の味付けはもちろん、ホルモンの噛み応え、漬物小皿のさっぱり感。
無料でチーズトッピングもあるそうです。
全部ひっくるめて890円はかなりのコスパ
天王寺新今宮/動物園前のほぼ真ん中で、暑い中少し歩くことになりましたが、
それだけの価値は十分にありました。

劇場版「きんいろモザイクThank you!!」展。
https://lucbus.net/kinmosa/
http://kinmosa.com/news.html#news-220708-1
ご時世で劇場版は見るスキがなかったのですが、日常ものだけに、
ネタバレあっても気にならないかとばかりに行ってみた次第です。
前半と後半で展示が違っていたそうで、今週から後半とのこと。
https://mobile.twitter.com/kinmosa_anime/status/1563423218957819905

内容は原作の原画、アニメの設定資料、撮影OKポイント、物販というラインナップ。
ところどころにQRコードがあり、そこにアクセスするとアリス役・田中真奈美さんの
音声コメントを聴くことができます。
スマホの位置情報で聴取の制御がかかっているのですが、設定をしくったようで、
聴けるようになるまで四苦八苦。傍から見ると、怪しさ大爆発ですw

年末特番とかで劇場版放送してくれませんかね。

道中で見つけたので、ついでチェック。
https://span-art.com/exhibition/2022/other/202209_hagiomoto_osaka.html

<戦利品>
トニカクカワイイ(21)
シブヤニアファミリー(1)
女神のカフェテラス(7)
花は咲く、修羅の如く(3)