やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 OPUS III DAY 2

水樹奈々さんのオーケストラライブの2日目。
本日はウォーミングアップを2本こなしてからの参戦です。
いずれも上京前にチェックしていたものです。


前半は有楽町ではたらく細胞展。
https://www.0101.co.jp/086/store-info/fair.html?article_id=17799
無料なので、コーナーの一部に複製原画がある程度と思っていたのですが、
アニメの資料はもちろん、清水先生の直筆原画まで。
このボリュームならお金払ってもいいですよ!?本当に。





後半は市ヶ谷でEマンガ先生展。
さすがに作品名をフルでは出せなかったか!?
https://animecenter.jp/exhibition/emanga
https://twitter.com/oreimo_eromanga/status/1086553064473915393
こちらもアニメの資料を中心とした展示。
会場そのものが秋葉原にあったときと比べて、かなり大きくなっているので
展示もなかなかのボリューム。OVAちょっと欲しくなったわ。





アニメセンターなので、他にもいくつか展示があります。



オリンピックのこのキャラ、存在は知っていましたが、
今日初めて名前を知ったことはヒミツです(苦笑)



ウォーミングアップを終えたら、いよいよさいたまスーパーアリーナに移動です。
事前に告知されていたのですが、この日の水樹さんは13時から中野で
プリキュアライブをこなして、16時からSSAダブルヘッダー
何この綱渡りスケジュール(苦笑)というのはありましたが、
それでも16時にちゃんと間に合わせるところは、さすがプロ。
しかもプリキュアライブで仕上がっていたのか、昨日以上に1曲目から声に張りあるしw


昨日は座席的にコーラス隊が見えなかったのですが、本日はバッチリ。
曲に合わせて振りがついていたのですが、これ、歌ってる方もめっちゃ楽しそう!
Wアンコールの門脇さんとのセッションは、気迫が伝わってきて終始ブルりまくり。
特に門脇さんはめちゃめちゃ緊張されていたそうで、あんな厳しい表情は初めてでした。
このほかにも見どころは盛りだくさん。
近い将来に円盤化されるとは思いますが、今回のステージはいつも以上に
早急に見直したいです。





昨日、今日で告知もいくつかなされています。
https://www.mizukinana.jp/news/#news1535
https://www.mizukinana.jp/news/#news1536
https://www.mizukinana.jp/news/#news1537
いずれもぜひ行きたいていうか行くつもりですが、座長公演とツアーは
競争率的にかなり厳しそう。
特にツアーの方は、地元開催にチケット相性が悪いだけでなく、
今回は場所が大阪城ホールではありません。
先にどこかのアーティストさんが押さえてしまってるのだと思いますが、
キャパが小さくなる分、大争奪戦必至。
さあ、どうなることやら。


あ、水樹さんのライブなので、ラストはもちろん、安定のなか卯締めですよ。
スポンサーさんには感謝しないと。