やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Post.アカウントを取ってみた

ひょんなことから、Post.というSNSサービスに辿り着きました。
https://post.news/

自分は全然知らなかったのですが、年末年始頃に少し取り上げられていたようです。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1468110.html
https://note.com/tokuriki/n/nb9e063f99cf5
https://www.techno-edge.net/article/2022/11/28/555.html

Mastodonと同様、Twitterチックなことができるようで、とりあえず
捨てメールアドレスを使ってアカウントだけ取ってみました。
記事掲載時は招待制だったようですが、今はそうでもなさそうです。
私のときは結構すぐに仮登録のメールが来ました。
というわけで、取得したアカウントへはこのリンクから行けます。
細かい機能を全然押さえられていないので、ブログリンク欄への掲載は一旦保留です。

ざっと触ってみたところ、表示が英語というのはありますが、
入力は普通に日本語でできるようですね。
使えるサービスかどうかは未知数ですが、Twitterがコケた場合の
避難場所にはなるかな。