やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ニンジャになってみた

ちまちまと続けているDQウォーク。
本日から特級職:ニンジャが解放されました。
上級職である海賊とレンジャーをともにレベル70以上にするとゲットできます。
これまでに出てきた特級職になれる上級職の組み合わせはこんな感じ。

残る上級職で特級職条件にないのは海賊/レンジャー/まものマスター。
これらの中からいずれかの組み合わせがいつか来ると信じて、
4人中1人はひたすら海賊/レンジャー/まものマスターだけやらせておいて大正解でした。

忍者は大好物の職業。
特にFFシリーズプレイ時はメインジョブとして投入したり、
ラクス・クライン忍者版オマージュをするなど、常に最前線でした。

https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20150214/1423920964
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/08/14/175407
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/12/31/150858

DQウォークのニンジャは始めたばかりで、能力の詳細までは把握しきれていませんが、
スキルを2回攻撃できるというのが面白そう。
得意武器の一つが槍じゃなく斧というのが少しコレジャナイ感ですが。
職業解放とともに出てきた新ガチャは、もちろんニンジャの専用武器です。
まさかの1発ゲット。全力で育てる。