やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ゆうしゃいらず

ひとまず、ドラクエ6をクリアしました。


2月16日の時点でラストダンジョンの宝箱はすべて回収。
ラスボス部屋の手前まで進めていました。
SFC版の記憶では、ラスボスを倒してしまうとエンディングまで
結構時間がかかっていました。
今週はいろいろと時間が取れなかったこともあり、以降はやるのを控えていました。
今日はラスボス部屋に入ってラスボスの位置確認まで進めようとしていたのですが、
ココがワナ。


ラスボス部屋を少し進むと、リレミトもルーラもダメ。徒歩での戻りもままならず。
どうやら、ラスボスに勝つか負けるかしかありません。
本来なら、勇者に転職してから戦いたかったのですが、
この状況では仕方ありません。覚悟を決めてラスボス戦です。


SFC版では2人作っていたザオリク使いが、今回は一人。
しかも、勇者がいないので「いてつくはどう」がありません。
相手が呪文ドーピングすると、痛いけど耐えるしかありません。
唯一の救いは「けんじゃのいし」と「ハッスルダンス」があったことでしょうか。
コマンドが安定せず、予想以上にキツい戦闘。馬車のメンバも総動員です。
パーティをとっかえひっかえすること約20分。やっとこさ倒せました。
エンディングの内容は書きませんが、終了時点のクリアデータはこんな感じになりました。


・プレイ時間:49:01(Lv.39)
・パーティ
ハッサン(バトルマスター
主人公(レンジャー)
テリー(バトルマスター
ミレーユ(僧侶:スーパースターマスター済み)
バーバラ(踊り子:賢者マスター済み)
チャモロパラディン
アモス(僧侶:魔法戦士マスター済み)
ピエール(パラディン


最後にセーブした時点でプレイ時間が47:18(Lv.38)だったので、
今回もエンディングまでは結構かかるようです。


現在は、クリア後のお楽しみを少しだけやっています。
とあるところがSFC版と違っており、それが発動した瞬間、
ガチで泣きそうになりました。ココで来るかって感じです。
全パターン試して挙動を確認しましたが、最後に私が選んだのは・・・ナイショ。


まだ、お楽しみのボスのところまで行ってないので、もうしばらくは
このゲームで遊べそうです。


レンタろうかと思ったけど、こんなん出られたら・・・どないしよ。
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_20100322_2.html


<戦利品>
BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(2)
さよなら絶望先生(20) 初回限定版
エリアの騎士(19)
君のいる町(8)
LEVEL5 -judgelight- (fripSide)