やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

マリオカラーSwitch&ドラクエ10開封の儀

1年半以上前
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/02/13/181738
に購入したまま、開封せず放置プレイとなっていたマリオカラーSwitch。
同じく1か月前
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/09/15/222954
に購入したままインテリアと化していたドラクエ10デラックス版。
先日ソフトをふと見ると、ダウンロード期限が2022年10月15日。
このままではデラックス版のために使った数千円がパー・・・マジでヤバい。
本日午後から大急ぎでSwitchの初期設定とダウンロード作業です。

本体の設定はマニュアルが非常にわかりやすく、保護シートの貼付から
初期設定まで1時間足らず。
ここまではいいペースで来れたのですが、やはりトラップはつきもの。
ニンテンドーアカウントは持っていたものの、Wii3DS時代の
ニンテンドーネットワークIDとの違いがわからずあたふた。
そこをクリアしても、今度はドラクエ10のマイキャラコーディネートと
セーブのための教会探しであたふた(ダウンロードには冒険の書作成が必要)。
終わってみたら、つごう3時間くらいの戦いでした。

ドラクエウォーク、FFオペラオムニア、録画チェック、積み本消化。
これら日々のタスクに新たに加わったドラクエ10
しばらくの間、時間管理がさらに大変になります。