やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

スクエニバックアップ祭り

これまでにスマホタブレットにインストールしていた各種スクエニアプリ。
といっても、FF1~2にオペラオムニア、ドラクエ1~3とウォークと
ドラクエとFFシリーズしかありませんが。

使っている機種がどれも長く、必要なスクエニアカウントはあるものの
バックアップしなきゃなと思いつつ放置プレイとなっていました。
せっかくのStay Home期間。今日のうちに一気に設定しました。
設定そのものはアカウントにログインできればすぐに終わります。

ただし、ドラクエ1~3とFF1~2は、ゲーム自体がポータルアプリに組み込まれる形。
ポータルアプリの仕様として、リストアについてはドラクエは同一OS間のみ。
FFに至ってはバックアップそのものが不可とのこと。
いずれのゲームも他のハードで何回もプレイしているので
いいっちゃあいいのですが、ちょっと残念。

<戦利品>
三年差(3)