やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

コードギアス 復活のルルーシュ

この週末から来週末にかけて、劇場アニメ作品がわんさか上映開始。
本日はその中からコードギアスをチョイスしてきました。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20180526/1527422802
で見て以来の新作。
舞台挨拶回で見たかったのですが、抽選に縁がなく別劇場の通常回を前日購入です。

物語の舞台は前作ラストから1年後の世界。
完全新作オリジナルストーリーで展開されるのですが、一番の謎はタイトル。
舞台挨拶で中の人は出ていますが、そもそも主役に出番があるのか!?
TV放映時・劇場版3部作ラストと、この人完全に死んでいますw
この設定をどう回収するのか注目しながら見ていたのですが・・・そういうことですか。
ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが、うまいことまとめたなと。

f:id:chocopurin:20190210234509j:plain f:id:chocopurin:20190210234512j:plain


 映画の後は諸々探検。まずはチート剣士参り。
https://tower.jp/article/news/2019/01/09/c101

f:id:chocopurin:20190210234507j:plain f:id:chocopurin:20190210234505j:plain

 

すぐそばに最近プリキュアになった人がいたので、ついでに捕獲。

f:id:chocopurin:20190210234502j:plain


舞台挨拶は外れましたが、その会場で特別展示をしているとのことで偵察。
早くもキャストのサインポスターが展示されており、これはめっけもん。

f:id:chocopurin:20190210234732j:plain f:id:chocopurin:20190210234757j:plain

f:id:chocopurin:20190210234721j:plain f:id:chocopurin:20190210234727j:plain

f:id:chocopurin:20190210234730j:plain

f:id:chocopurin:20190210234724j:plain


初夏ていうか6月公開だそうで、公開されたらブタ野郎になります。

f:id:chocopurin:20190210234755j:plain

 

さらに別の劇場で見つけたスクールアイドルさん。
サンシャインは見る機会がなかったのですが、サインあったので一応確保。

f:id:chocopurin:20190210234752j:plain


<戦利品>
ぼくたちは勉強ができない(10)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(4)
プラチナエンド(10)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(2)