やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

映画ゆるキャン△

6月から始まった劇場版作品の公開ラッシュ。
今回のターゲットはゆるキャン△です。
公開1週目の特典コミックスと、2週目の舞台挨拶ライブビューイング。
どちらを取ろうかと少し悩みましたが、コミックスを優先。
本日襲撃となりました。

土曜日の昼ということもあり、劇場はほぼ満席。
座席購入解禁日に速攻ゲットしておいて大正解でした。
内容は高校を卒業して数年後、故郷を去って散り散りになったメインキャラ5人が
ひょんなことから再び集結してキャンプ場を作っていくというお話。
これ以上はネタバレになるので書きませんが、最初から最後まで
TV版と同様の雰囲気で安心して見ることができました。
特典コミックスもなかなかの読みごたえ。

 


本日の飯テロその1