やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

シン・ウルトラマン

見に行くかどうしようかと思っていた一方でネタバレが怖いシン・ウルトラマン
https://shin-ultraman.jp/
出先の近所に劇場があるのですが、帰り時刻と上映開始時刻がうまくマッチしたため、
見るなら今でしょとばかりに、乗り込んできました。
こまめに上映して観客が分散しているためか、座席はガラガラ。一列独占でした。

庵野さんでウルトラマンといえば、大昔に何かの機会で見た
自主制作版(?)の記憶が微妙にあり、あれが出てきたら
それはそれでおもろいかもと薄ら思いながら臨んだのですが、
今作品はそれどころじゃない。別の意味でビックリもんでした。

2時間程度の作品ですが、開幕からラストまでずっとガン見。
今の庵野さんがウルトラマンを手掛けたらこうなるのかとばかりの展開でした。
これは確かにネタバレ語りたくなるわ。
個人的にはエンドロールにしれっと出てきたおNANA関係者にニヤリ。

ついでチェックはこんな感じ。
見に行きたいものがたくさんあって、非常に困る。

飯テロ。買うまで気づかなかったのですが、そういえば
これもコラボってたんだった(ごはん版なので、微妙にずれてるかもしんないけど)。
https://m-78.jp/news/post-6300
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/