やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

シン・エヴァンゲリオン劇場版

本日は劇場作品2階建て。

1発目はやっとこさ見ることができたシン・エヴァ本編。
https://www.evangelion.co.jp/final.html
パンフレット事前購入から8日。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/03/08/220524
ネットミュート期間もようやく終了です。

さすがに公開一週間後で平日の上映回。座席は楽勝です。
事前に軽く聞いてはいましたが、この作品はとにかく長丁場。
これから見に行く方は、お手洗いの時間と水分補給状況は
十分に計算しておいた方がいいです。
自分も事前にこの情報聞いてなかったら、全編完走できたかどうか。

内容は何を書いてもネタバレになるのでやめておきますが、
TV本放送でポカーンとなってから足掛け25年、
とりあえず一段落ついたかな(!?)という感じでした。

f:id:chocopurin:20210316204614j:plain

f:id:chocopurin:20210316204622j:plain f:id:chocopurin:20210316204626j:plain

f:id:chocopurin:20210316204610j:plain f:id:chocopurin:20210316204606j:plain

f:id:chocopurin:20210316204602j:plain f:id:chocopurin:20210316204630j:plain

本編を見たということで、帰宅後にパンフレット開封の儀を執り行いましたが、
確かにこれは本編見終わるまで読んだらアカンやつですね。
密封されてたのもうなづけますわ。

 f:id:chocopurin:20210316204618j:plain