やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

357マグナムと斬魄刀

本来なら庵野さん
https://www.aham.jp/exhibition/future/annohideaki/
を見に行きたかったのですが、直前にハルカスが休館日ということがわかって
(ていうか、下調べほとんどしておらず)、急遽予定変更。
気になっていた展示イベントを一気にこなしてきました。

一つはシティーハンターのポップアップストア。
https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=143&info_id=381269
https://hakabanogarou.jp/archives/27328
小さなコーナーでしたが、展示されているものがミック回の生原稿。
これは懐かしすぎる。そして、伝言板がいい味出してます。
劇場版続編の制作とエンディング曲が(当然)Get Wildに決定したとのことで、
新宿プライベートアイズに続いて、意地でも見に行く。

もう一つはBLEACHの原画展です。
https://bleach-exhibition.com/
https://dmdepart.jp/museum/umeda/bleach-ex/
平日ですが本日が最終日。しかも到着したのがPMの遅い時間。
駆け込み入場だったのか、結構な人だかりでした。
会場内は全面撮影禁止。コーナーもありません。
珍しいパターンだなと思ったら、展示内容ほぼすべて生原稿。そりゃ撮影なんて無理だ。
連載開始から20年以上経過していますが、今見ても画の圧がハンパないです。
秋から千年血戦編のアニメ版が放映されるそうですが、こちらも全力で見る。

ついでに通った安室さん。
警察学校編ほとんど知らないけど、メンバーは先日のリマスターや総集編で理解。
元々決まっていたのか後付けなのかは定かではありませんが、全員えらいつながりですな。
https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=143&info_id=380009

さらに通り掛かったアーニャちゃん。
ていうか、ダイといい、ヴィヴィといい、種﨑さんの演技の幅すげえとしか。
https://tower.jp/article/news/2022/03/10/c101

本日の飯テロ。