やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

炭治郎見てきた

公開初日から過去に類を見ない上映回数の多さと観客動員で話題の劇場版鬼滅の刃
少し遅刻で本日見てきました。
週が明けてある程度ほとぼりが冷めているかと思ったらドッコイ。
朝から晩まで概ね埋まっているという状況。
これ、先週末に行ってたらえげつないことになってたんでしょうね。
途切れ途切れとはいえ原作を読んでいたので、結末は多少わかっていましたが、
いつも通り、ネタバレしない(ハズ)程度に殴り書いてみます。

・午前中から小学生らしき観客がちらほら。火曜って学校休みなのかあ(棒)
・あの人の情報って今まで全く出てなかったな。シークレットだったのかな。
・公開初日に劇場でゲリラ公開されたCM。当日に見てたら鬼滅どころじゃなかった。
https://www.evangelion.co.jp/news/shineva_trailer3/

f:id:chocopurin:20201020213809j:plain f:id:chocopurin:20201020213818j:plain

f:id:chocopurin:20201020213813j:plain

f:id:chocopurin:20201020213805j:plain

なお、通り掛かった別のお店での鬼滅フィーバーはこんな感じ。

f:id:chocopurin:20201020213844j:plain

引き続き覗いてきたのが、レモンスライムのイベント。
http://www.square-enix-shop.com/jp/dragonquest-loft/
https://www.loft.co.jp/news/detail.php?news_id=271629
コーナー自体はそんなに大きくなかったのですが、ときめくツールがちらほら。
そして、ドラクエライバルズの杉田ナレーションが時間泥棒すぎます。
これまで何回かレモンスライムのコラボイベントをやっていますが、
ゲーム自体では見かけたことがありません。
せっかくのコラボイベント期間、スマホゲーとかで出したらいいのに。

f:id:chocopurin:20201020213859j:plain f:id:chocopurin:20201020213903j:plain

f:id:chocopurin:20201020213907j:plain f:id:chocopurin:20201020213848j:plain

f:id:chocopurin:20201020213912j:plain f:id:chocopurin:20201020213918j:plain

スライムへの道中に立ちはだかったのは、年に一回はどこかで再放送している
キャンプアニメのコーナー。実際にキャンプで使うグッズがたくさんです。
シャツやパーカーのデザインが落ち着いた感じでなかなかよさそうだったのですが、
お値段がかなり強気。キャラ代ぱない。
https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=143&info_id=271517
https://www.cocollabo.net/sp/Yurucamp2020/

f:id:chocopurin:20201020213852j:plain

f:id:chocopurin:20201020213855j:plain

本日の飯テロ。ランチメニューのコスパよすぎ。
カフェ時間のメニューもかなり惹かれるものがあり、後日リピート確定。

f:id:chocopurin:20201020213824j:plain

f:id:chocopurin:20201020213830j:plain

f:id:chocopurin:20201020213838j:plain