やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

特別展 かぐや様は告らせたい

表記イベントを見てきました。
https://kaguyasamaten.jp/
https://www.atc-co.com/event/002002/

早期優先入場チケットという10:00~11:00に優先的に入ることのできる
チケットがあったそうなのですが、イベントに行こうと思い立ったのが昨日の午後。
すぐにコンビニにチケットを探しに行ってみると既に完売。
さすがに連休期間中は仕方ないですね。
これは明日は行列覚悟かなと、ひとまず通常の当日券を購入していました。

明けて今日、優先入場者が捌ける時間帯を狙って11:00前に到着。
そもそもATCという微妙に行きづらいところもあるのか、すんなり入れて
回るのも困ることはありませんでした。
内容はアニメ版の複製原画や台本、設定資料、関連グッズ、イベントの衣装
加えて、実写版映画の小道具や衣装が並んでいました。
ロキシーちゃんもとい藤原書記が担当するとのことで、音声ガイドも導入。
安定の無双っぷりでした。

特に強烈だったのが2点。
一つはこの動画のメイキング資料(撮影禁止)。
https://www.youtube.com/watch?v=Ywq4XR0G4Qk
1分40秒ほどの映像にカット800枚以上とのことで、
力の入れ具合がハンパない。
CD音源あるかなと後で探ったら、特典だったのね・・・。


もう一つがこれ。
このシーンを撮影ポイントにするかあ。
出てきた瞬間、マスクの下で笑いが止まりませんでした。

以下、現地でのついでチェック。
ウォーターフロントなので、海撮っとかないとということで。

この展示イベントも見に行けたらいいけど、時間取れるかなあ。