やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

からふぃなは。

Kalafinaのデビュー10周年記念のドキュメント映画が公開。
http://kalafina10th-film.jp/
朝一から見に行ってきました。
別の話題が渦巻いてしまった中の公開でしたが、
内容そのものはちゃんとドキュメントしてました。
ただし、一部を除いてですが(謎)


メインコンテンツである武道館ライブは1月23日。
実はこのライブの直後で、設営日の1月22日は大雪。
微妙なタイミングで現地にいた身としては、ちょっぴりニヤリ。


円盤化は難しいかなと思い、パンフレットも購入してみました。
ざっと読んでみましたが、最終ページのバイオグラフィーに鳥肌。
これ、買っといて大正解。



映画終わりで向かったのは新海誠展。
http://shinkaimakoto-ten.com/
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/shinkaimakoto-ten/index.html
1年前君の名は。展は見ていましたが、今回は新海誠さんの全作品が題材です。
入場はあっさりできたのですが、中でそれなりに滞留。
退出してみると、入口は大渋滞でした。
もう少し入場が遅かったらと、えらいことになってたかも。
内容は複製ないし原画の展示。全作品が対称なだけになかなかの濃さです。
言の葉の庭はプチ聖地巡礼にも行ったのですが、
それが2年前って、そんなに経ってたっけ!?




全くノーマークだったのですが、同フロアではパンフェア
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/bread2018/index.html
が開催されていて
少しだけ覗いてみました…返り討ちに遭いました。
春休みの土日の人出にもまれるのは仕方ないとして、商品がほぼすっからかん。
これ、平日に出直した方がいいな。



<戦利品>
カードキャプターさくら(4)
ど根性ガエルの娘(4)
変女 〜変な女子高生 甘栗千子〜(9)
サイバー攻撃 ネット世界の裏側で起きていること