やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

今日から公開のエウレカセブン劇場版3部作の完結編。
ちょうどオフだったこともあって朝一で見てきました。
SAOのとき
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/11/06/223626
と同様、日本で一番有名なグループさんとかち合ってしまったようで、
入場時はえげつない人出でしたが、気にしない。

f:id:chocopurin:20211126221631j:plain

f:id:chocopurin:20211126221634j:plain

f:id:chocopurin:20211126222847j:plain

前作を見たのが3年前。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20181116/1542464888
一部ストーリーを忘れているところもありましたが、
何とかついていけました。多くは書きませんが、この作品の特性からし
ラストはこれしかないのではという展開で締めてくれました。

第一作から本作までの約4年の間に、デューイを演じられた
2人の役者さんが鬼籍に入られました。
いずれも大声優だっただけに、3代目どうなるんだろうと注目していましたが、
まさかまさかの山ちゃん抜擢。演技も含めて、これ以上ない配役だったと思います。

ついでチェックはこんな感じ。山ちゃんつながりというわけではありませんが、
これはこれで重要案件。

f:id:chocopurin:20211126221637j:plain