やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

一気ではなく一揆

今の生活はBGMにレトロゲームサントラが大活躍です。

以前から欲しかったのが「いっき」の曲。
少し前にサントラが特価&タイムセールで激安になっていたのでサクっと買ってみました。
ファミコン版だけでなくオンライン版※、加えて江戸時代繋がりなのか、
かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次
の曲まで収録されているという、当時を知っている人にはなかなかにおトクな一枚です。

※いつの間にかサービス終了してたんですね

いっきのゲームをしていたのは物心がついたかどうかの頃。
元の武器が遠隔オールレンジ攻撃可能な鎌なのですが、パワーアップアイテムを取ると
これが竹やりになって自分の前方しか攻撃できなくなるというワナにハマります。
間違えて竹やりを取ってしまったときの悔しさも、今となっては懐かしい思い出。

f:id:chocopurin:20210720214216j:plain

<戦利品>
いっき おんらいん 音楽集 聴いてくんさい
アンダンテに恋をして!(angela
ABC体操(いけてるお兄さん、うたのお姉さん(CV.宮野真守水樹奈々))