やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

サブカルカオス西北

chocopurin2012-10-27

昨日書いた通り、無料ライブイベントに行って来ました。
場所は阪急西宮ガーデンズKalafinaのシングル発売記念です。
14時スタートだったので、2時間くらい前に着いて昼食をと思ったのですが、
ゆっくり用意しすぎました。着いたら1時間前。
立見覚悟で昼食に行ってもよかったのですが、既に座れる場所は
4分の3は埋まってる状態。しかも、天気は快晴で暑いくらい。
立見はちょっとつらそうです。
というわけで、昼食を犠牲にステージのよく見える場所を確保です。


強烈な日差しに耐えながら待機していると、10分くらいで座り席は満席。
20〜30分後には立見もえらい人だかり。昼食ぶっち大正解でした。
しばらくすると、前説の方から説明。何と今からリハーサルをするとのこと。
そして、この時点でKalafinaの3人登場です。
衣装のおかげというのもありますが、神々しすぎる!
リハーサル1曲目はMagia。この時点で既に鳥肌立ってます。
その後、ひかりふる、未来と続いて、いよいよ本番。
トークを交えつつ、リハでやった3曲をフルコーラスです。
暑いのをガマンしての参加、本当によかった。
先日購入した「ひかりふる」に入っていたシークレットライブは、
最初は軽い気持ちで応募しましたが、これ、真剣に当たってるといいな。


ライブ後は、ガーデンズと反対側のアクタ西宮へ。
SOS団 in 西宮に集合よ
に行ってみました。
規模はちょっとしたものですが、ハルヒをモチーフにした展示がしてありました。
印象的だったのは、自由に書くことのできるメッセージノート。
ざっと読んでみましたが、ほとんどがKalafina帰り。考えることは、みんな同じです。
実は本日の西宮北口KalafinaSOS団。さらに、この娘の著者サイン会と
サブカルイベントに事欠きません。一体、どうしたんだ!?


西北を後にして、今度はアニメイトへ。予約していたものを取りに行ったのですが、これがワナ。
敷地4分の3周を占めるレジ待ち行列
客が多いというのもありますが、どうやら画像に載せた特典のボックスが原因の模様。
かさばるからなあ、これ。


<戦利品>
けいおん! highschool
銀河へキックオフ!!(1)
ルミナス(ClariS
KINGS(angela
Sparkling DaydreamZAQ