やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

重要資料2つ

この週末、注目していた2つの書籍が発売されました。
一つは結城浩さんの「再発見の発想法」
https://www.hyuki.com/discover/
https://www.sbcr.jp/product/4797395310/
Software Design誌での連載をまとめて加筆した作品です。
雑誌の方はそれなりのお値段で、毎月買うのはちょっち厳しく、
興味のあった記事のときに買って、再発見の発想法は合わせて読んでいました。
読み逃している記事がいくつかあり、これを補完できるというのはありがたいことです。

f:id:chocopurin:20210221201515j:plain

もう一つは林原めぐみさんの「ぜんぶキャラから教わった」
http://king-cr.jp/artist/hayashi/news/2021/0217.html
https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000119
少し前
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/02/13/175124
にオンライン予約していて、本日到着しました。
作品のカバーの柄はこれまでに演じられたキャラたち。
ええ、キャラ名と作品名は楽勝で全部素で言えますよ。
過去に青い店の通販を利用したとき、事前予約でも到着が
発売日から1週間後とか普通だったので、それベースでつもりしていたのですが、
結果としては予想よりもはるかに早い発売日翌日。
期待せずに待っていたのが、功を奏したかもしれませんね。

f:id:chocopurin:20210221201520j:plain

<戦利品>
再発見の発想法
林原めぐみのぜんぶキャラから教わった 今を生き抜く力
大宇宙ひとりぼっち 40代独身天国
化物語(12)
夜明けの図書館(7)