告知されてから数か月。この日を待ち望んでいました。
林原めぐみのTokyo Boogie Nightの公開録音です。
動く林原さんを見るのは、KING SUPER LIVE 2018
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20180924/1537797543
以来だと思います。
これまでの公録は、姉妹番組だったHeartful Station含めて完全に抽選。
ゴメリンコはがき(落選通知)が来た時点で参加不可能というもので、
毎回当たる方がおかしいというくらいの倍率です。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20141018/1413638212
を含め、2回くらいしか行けたことがありません。
今回も抽選はあったのですが、あくまでも優先席。
抽選結果は安定のゴメリンコだったのですが、
会場自体がオープンスペースということで、
陣取った場所次第では余裕で見ることができます。
しかも、スペースシアターは何度も行っているし、別のイベント
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20180609/1528543938
で、立ち回り方はある程度はわかっているつもりです。
事前の情報と現地の実況から、物販と陣取りどっちも満たすのは無理と判断。
後者を優先して、開演2時間前に3階の手すり前に到着しました。
エスカレーターが閉鎖されてて行き方がわからなかったのですが、
4階がそれなりに空いていたので、もうちょっと早めに来たら、
よりいい場所を押さえられたかもしれません。
2時間待ちは長いかなと思いましたが、スクリーンに流れる
キングのPV映像がなかなかのボリューム。
いい感じに時間をつぶしてくれました。
以下、公録本編になりますが、思いっきりネタバレ含みますので、
先に画像を挟みます。
公録では、はがきのイラストがスクリーンに投影されたりしましたが、
いつも通りのトークとコーナー。グリグリのイラストはかなりツボ。
こちらも30周年だそうで、記念展の関西開催はよ。
http://www.granzort.net/
そして、往復はがき探しに苦労したのはみんな一緒だったのね^^;
トーク終了後は会場限定のコーナー。現れたのは2つの追加椅子。
この瞬間、ゲスト候補としてよぎったのは4人。
ハートフルの竹崎さんと保志さん、ラジメニアの岩崎さんと南さん。
思った通り、横のエスカレーターから現れたのはラジメニアのお二人。
そもそも、ココはラジ関の目と鼻の先。この二人が来ないわけがありません。
めぐさん、岩ちゃん、かおりんの組み合わせは何度か拝見していますが、
司会:めぐさん、ゲスト:岩ちゃん・かおりん
という立場での共演はなかなかに新鮮。たぶん初?
Boogie Night 1400回、ラジメニア30周年を中心にトークを展開されていました。
ラストはライブコーナー。
やるとすればTokyo Boogie Night、虹色のSneaker、街へ出よう
そして番組タイトル曲で締めかなと予想していたのですが、歌唱は前者2曲。
ビックリしたのは、まさかの虹色締め。
Heartful Stationで育った身としては、この曲を神戸で生で聴ける日が再び来ようとは。
ちょっと涙腺緩みかけました。
物販は完売でしたが、参加して大正解。
この人のファンやってて本当によかった。
そして、来週のOAは保存確定です。