やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

PCエンジン用ポータブルモニターLCD

7月頃にPCエンジン用のポータブルモニターが公開され、速攻で予約していました。
https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=1576459457-386973&p=2&ca=22
元々の発売日から1ヶ月ほど伸びましたが、本日無事にお迎えすることができました。

PCエンジンに背面にある端子にはめ込んで使うモニターで、
その昔あったPCエンジンGTに近い使い方ができる代物です。
元祖のPCエンジンやコアグラフィックスを使うので、
PCエンジンミニではかなわなかった、キャラクターものゲームもできるわけです。
Huカードは今でも大切にとってあり、コレクションとして
今でも微妙に買い足したりもしています。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/01/05/203516
さあ、押入れから本体引っ張り出して来ないと。

f:id:chocopurin:20201022202113j:plain