やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

聖杯戦争に乗っかってみた

劇場版Fate/stay night[Heaven's Feel] 第1章が公開。
早速乗っかって来ました。
初日の初回、しかもいろんなオブジェが展示されていることもあって、劇場はかなりの混雑です。





後で訪れた別の劇場では終日完売。一時、入場規制がかかったとかそうでないとか。





本編については、ネタバレするとマズいので一言
「ギルさんの言峰好きはあいかわらず」
とだけ。そして、本編前に流れた
http://www.gochiusa.com/ova/



http://sayoasa.jp/


の予告映像がかなりの破壊力。意地でも見に行く。


その他、劇場内のブリタニア帝国。
全話録りしてるけど、どっかで時間作って見に行ってみるかな。




AD-LIVEのライブビューイングがあるようで、その関連展示。
もちろん押さえときます。



Fateつながりで期間限定ショップ。
https://www.0101.co.jp/085/store-info/fair.html?article_id=8268




すぐ横っちょではRWBY
https://www.0101.co.jp/085/store-info/fair.html?article_id=8573



少し足を伸ばしたところでは、こんな版画展も。
http://kaneta.main.jp/test_kakinouchi2017/
この方のアニメ作品、ン十年前の夕方によく流れててお世話になったものです。
夏コミで同人誌を出してたそうで、グッズコーナーにあったので思わず買っちゃいましたわ。



最後は今後の劇場作品をチェック。
全部見に行けるかわからんけど、ひとまずチラシだけは押さえとくのです。




ついでに北宇治高校の足跡確認と忘れ物の回収。
先週の舞台挨拶があったので、ない方がおかしいのです。