やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

iPod瀕死

ふと手元のiPodに音楽を入れようとしたところ、
電源ボタンがまるで利かなくなりました。
PCにUSB接続したら通電ついでに電源が入るものの、
そもそも物理ボタンが効かないのは致命的です。

今使っている機器は、こちらでも書いた第6世代のnano。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20120213/1329144967
時期からして、ちょうど8年を超えて9年目に入ったところでした。
それなりに働いてくれた方かもしれません。

さて、ここからどうしようかとざっくり調べてみたところ、
概ねこんな感じのようです。

Appleの店に持って行く(交換になるようで6000円くらい?)
・自分で分解して修理(さすがにこれはようやらん)
・買い替え検討
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/05/29/231437
・いっそのことスマホも買い替えるつもりでiPhoneにしちゃう

Androidスマホがあるので、外出先で曲を聴くことには困りませんが、
気の利いた音楽プレーヤーとしては、やはりApple系が欲しいところ。
さあ、どうしたものか。