やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

C96-3

夏コミ3日目。
自分は本日で終了です。
既に実況とかで出てもいますが、3日目の一般入場列は
まれに見るえげつなさでした。

私の行動パターンは、10時くらいにカフェで朝食をしながら現地の実況を確認。
11時過ぎに国際展示場着。並んだとしても15分くらいで会場に入るという感じです。
ところが、今回は実況確認時点でパニック。

休日期間で人出が多いのはわかりますが、西館と南館が会場なのに、
一般入場列最後尾が東駐車場とか青海にいるという書き込みが多数。
何だコリャ。

休日期間で人出が多いのはわかりますが、とにかく情報が錯綜して読み解くのが大変。
カフェをはしごしながら落ち着くのを待つという方針を採りました。
炎天下の中で無茶はできん。

結局、入場は12時半過ぎ。
大手並びが複数あったのですが、微妙に惨敗。
後日通販にかけます。
f:id:chocopurin:20190812224243j:plain

明日も似たような感じになりそうな気がしないでもないですが、
そもそも冬以降は作戦練り直した方がよさそうですね。
f:id:chocopurin:20190812224238j:plain


帰りに通り掛かったねこ姉さん。
せっかくなので、押さえておきます。
f:id:chocopurin:20190812224253j:plain