やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リリカル対策とおさんぽ勇者

例年、1月中旬は水樹奈々さんのイベントやライブに参戦していますが、
2020年はリリカルライブに参戦します。一方で1月はインフルエンザの流行真っ只中。
完全ではありませんが、やれる対策はやっておこうということで、
この時期に予防接種を受けて、年末から1月頃に効果のピークを持って行くのです。

風の噂で今日は音楽会シーズンでちみっ子少なめ(つまり病院は空いてる)と
聞いていたのですが、どこがやねんと言わんばかりの1時間待ち。
速攻で終わらせたかったら、やはり平日のAMに行くしかなさそうですね。

接種後はあまり動かない方がいい一方、昼食をちょっぴり食べすぎた感があるので、
無理しない程度にDQウォーク。
放置していたサブクエストで簡単なものを片っ端から処理しました。
道中でご当地クエストを解放できたのはめっけもん。
取れるアイテムと場所の組み合わせが微妙な気がしないでもないけど、
そこはご愛敬と思っときます^^;

f:id:chocopurin:20191102205720j:plain

f:id:chocopurin:20191102205724j:plain

f:id:chocopurin:20191102205728j:plain

f:id:chocopurin:20191102205733j:plain f:id:chocopurin:20191102205737j:plain


<戦利品>
ぼくたちは勉強ができない(14)