やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ネットより近所

10月5日発売のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
https://www.nintendo.co.jp/clvs/
今朝の9時に各店舗で予約が解禁されました。
1年前にミニファミコンをゲットしている以上、揃えたくなってしまいます。
朝からPCをセッティングして待機。9時から戦闘開始です。
一部の店舗は抽選販売なので、ヨド○シに偏りがち。
とにかく重い重い。入力フォームまでは行けたものの、
そこから先がまるでつながらず。
10分くらい粘って次に出てきた画面には「完売」の2文字。
これ、SWITCHよりも争奪戦だったんじゃね!?


それならと足で店舗を回ってみます。この時点で10:30。
午前中ならもしかすると…と期待してみます。
大手量販店は開店直後に瞬殺だったのですが、
ダメ元で訪ねたゲームショップであっさり確保。
引き取りが発売当日のみという条件付きですが、
深夜まで営業しているとのことで、何とかなるかな。