やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE UNION FINAL CHIBA 1日目!!

chocopurin2012-09-08

6月から始まったLIVE UNION, 本日で完結です。
天気予報では、開場のある幕張近辺はグズつき気味とのこと。
関東への移動中は、逐一、天気予報と会場現地レポートを見ていました
(この時点で雷来てたらしいです・・・)。


私が千葉県に入ったのは14時30分頃。舞浜近辺は快晴だったのですが、
幕張に入った途端、狙い済ましたようなスコール。
でも空は快晴そのもの。何だよ、この天気。


幕張を通り抜けて、一旦、千葉のホテルにチェックイン。この時点で15時。
開演が17時なので速攻で用意して会場に向かいます。
海浜幕張駅に着いたら、天気は完全に回復。
奈々さん曰く「サンダーレイジ的なもの」も消え去っていました。
最後の最後で、フェイトちゃん空気を読んでくれました。


会場に着いたら、まあとんでもない人。物販コーナーに至っては
入る時間もスキもありません。他の会場で買っといて大正解ですな。


座った席はアリーナでしたがかなり後ろの方。砂被りスタンド席の方が
見えたかもしれません。そして、どの席もそうですが時間的に強烈な西日。
野外ならではですね。


開演時間を少しすぎて、いよいよライブスタート!
東京ドームを髣髴させるようなサイリウム、会場を目一杯走り回る水樹奈々さん。
そして、野外だけあって、今までにない演出てんこ盛り。楽しすぎます。
撮影用ヘリコプターに120メートルダイブ、ついに参戦したギターアニキ&クアトロギター。
加えて、UNIONツアー初登場の乗り物タイム。これまでのライブツアーと合わせると、
陸海空完全制覇ですね。そんな中、印象的だったのが「星空と月と花火の下」での演出。
あれはどう見ても反則w


そして、ライブツアー恒例の発表の数々。今回は特に多かったと思います。
書き並べてもいいのですが、公式サイトに正確な情報が全部出たので、
そちらを見た方がいいでしょう。


これでLIVE UNIONはおしまい。次は当たるなんて思ってもいなかった蒼月之宴!
また2週間後に。