やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

X200のメモリを換装してみた

6月29日に購入した2枚の4GBメモリ。

https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/06/29/224035

昨日に届いて、先ほど換装してみました。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

https://matutak.hatenablog.com/entry/20100326/1269581021

買ったメモリはこういう製品。
ThinkPad X200のメモリ規格はPC3-8500だそうで、それをベースに探しました。

f:id:chocopurin:20190703214715j:plain


やったことは以下。
(1)PC裏面のパネル(画像の丸印のところ)を開ける
(2)元のメモリを外す
(3)新しいメモリを差し込む
(4)パネルを閉める
(5)電源オンして動作確認

f:id:chocopurin:20190703215148j:plain

f:id:chocopurin:20190703214718j:plain

 少しビビりながらもメモリ情報を表示してみると、
無事に8GB読んでくれてる模様。

f:id:chocopurin:20190704055223j:plain

アプリの起動も目に見えて速くなりました。
BurpSuiteって、こんなに速く起動するんだ・・・。
これでしばらくは持ちそうです。

<戦利品>
新理系の人々 未来を変える! テクノロジー最前線