やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

メモリ換装検討開始

Ubuntu機として愛用しているThinkPad x200
いわゆるリファービッシュモデルで、
購入時点でHDDとメモリがチューンナップされていました。
HDDの容量は申し分ないのですが、メモリが最大容量の4GBで、
最近の仮想マシンを立ち上げるにはしんどいなと思い始めていました。
少し前から中古かアウトレットで安いPCを探していたのですが、
どうもx200のメモリが種類さえ誤らなければ8GB以上積めそうとのこと。
PMからこの辺の情報を調べまくったうえで、該当しそうな4GB×2枚のメモリをぽちり。
金額にして3000円ちょい。
G20の影響か、到着まで少しかかりそうですが気長に待ちます。

<戦利品>
ふつうの恋子ちゃん(12)
ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(4)