やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

次のバックアップを考え始めた

画像や音楽など、PC内のありとあらゆるファイルのバックアップとして使っていた
ポータブルハードディスク。気づいたら残り容量が20GBを切っていました。
写真や音楽ファイル程度ならもうしばらく持ちますが、VMが絡んでくると
あっという間に使い切るレベルです。
10年以上前の製品なだけに、元の容量は150GB。
よくこれでもってたなと別の意味で少しびっくりしてたりします。

それはさておき、いよいよ次のストレージを考えようと探ってみたわけですが、
ポータブルSSDでも今の数倍の容量が当たり前。
しばらくの間、ショップのラインナップとのにらめっこになりそうです。

<戦利品>
現実凸撃ヒエラルキー(「私」(悠木碧))
ぐだふわエブリデー(悠木碧
Plastic Smile(石原夏織
Brand new diary / まほうのかぜ(熊田茜音
インパーフェクトオーイシマサヨシ
ロールプレイング(オーイシマサヨシ
アカシ(XIIX)