やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

林原めぐみのHeartful Station 1200回公録に行ってみた

先日届いた当選ハガキを片手に、林原めぐみのHeartful Station
1200回突破記念公開録音に行って来ました。
場所は新神戸オリエンタル劇場。15時開場16時開演ですが、
14時から当選ハガキとチケット引き換えがあるということで、
早目に現場に行きました。


まじめに調べてみると、前回の神戸公録はゴメリンコで会場に入ることができず。
動く林原さんを見るのは、これ以来7年ぶり。
当時の記事からしDoBlog時代のもののようで、もはや画像ありません^^;


チケットの引換では、身分証明書との照合をやっており、それなりに時間がかかります。
並んだこと1時間、チケットをもらう頃には開場時間を過ぎていました。


着いた座席は1Fの縦も横も真ん中あたり。かなりいい席です。
通路に補助席も作っていたようで、座席数は1000くらい。
もちろん空席なんてありません。びっしり埋まっていました。
足かけ23年、1200回もやっているからというのもあると思いますが、
客層のジェネレーションが結構高めだったのが印象的。
ま、私もその一人なわけで(苦笑)


ほぼ定刻通りに公録スタート。盛りだくさん過ぎるので
以下、一気に殴り書きます。


【公録&コメント映像パート】
・超常連さんでも抽選外れまくる。どんだけ厳しい倍率や・・・
・エレキテル連合ネタでつかむハズが、噛んでしまうという開演前生ナレーション
・スクリーンがあるのでイラストつきハガキは、その場で公開
・会場にいるほとんどの人が初めて見たゴメリンコイラスト。もはや謝ってない(苦笑)
・何年経っても大安定の挙動不審っぷりな保志さん
・it-tellsのアカウント作るの、すっかり忘れてた orz
・ダ*エルくん無双どころかもはや暴走w みんな、サンリオピューロランド行こうぜ
・最後の最後でとんでもない緊急告知。この空白の五年間、本当に実現したら絶対に買う。
 ハンコ取得がんばれ!


【ライブパート】
新しいのから定番まで鉄壁のセットリスト。トータル10曲って、結構な数やったな。
さすがに夢のBalloonには度肝ぬかれたw


保志総一朗
ファイティング!
Brave Heart 〜輝きの彼方へ〜
Shining Tears


林原めぐみ
街へ出よう
夢のBalloon
はなれていても
集結の園へセカンドインパクト
Give a reason


・アンコール:林原めぐみ保志総一朗
Heartful Station
虹色のスニーカー


【物販】
会場到着時点ではラバーストラップだけ買うつもりが、
公録終わったらポストカードも買ってた。
しかも、買ったその数十秒後に完売という…あっぶね。


<戦利品>
四月は君の嘘(10)
ACMA:GAME(8)
風夏(3)
もぐささん(3)
ぼくの体はツーアウト(6)
電波教師(13)
たのしいどうよう(林原めぐみ