やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

イベント5階建て

朝から御堂筋縦断です。
今回はアニメ(ーター)見本市の映画で開幕。
http://animatorexpo.com/theater/
短編配信アニメをまとめて上映するというものです。
これだけなら見に行かなくてもいいかなと思ったのですが、
キャストが山寺宏一さんと林原めぐみさんのみで、しかも2週間限定。
コリャ行けるときに行っておかないとということで参戦です。
感想をまとめるとこんなところ。


・短編をまとめてるだけあって、面白い面白くないの差が激しいのは仕方ないか。
・まさか、周りのキャラまで全部やってるとは。あの演技はこの2人にしかできんわ。
・これらの作品、仮にTVレギュラー化したら声優総取っ替えなんだろうなあ…
・シンジくんしゃべれや


映画の次はこのフリーチケット。
http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/ticket.html

今日から京阪さんがユーフォニアムコラボをやっています。
限定10000枚ということで先に確保だけしておくのです。
購入後に駅員さんに「行ってらっしゃい」と言われましたが…
ごめんなさい。乗りに行くのは後日です(苦笑)


この後はいつも通り(?)なんば・日本橋を襲撃。
Angel Beats!展です。
前回からまたも展示内容が変わっているとのこと。
とうとう3回目ですが、行かないわけにはいきません(苦笑)
うん、やはり主役級がいるとしっくりきます。



お次はKalafina衣装展。全国いろんなところでやっていますが、
展示内容に何パターンかあるようで、可能な限り、見ておきたいところ。
この三人さん、映像やライブで見るよりも意外と小さいんですね。
普段はヒール履いてるから大きく見えたのかも。
撮影禁止なのは、さすがに仕方ない。


さらにさらに水樹奈々さんのExterminateのぼりを参拝。
http://www.mizukinana.jp/news/cd-dvd.html#news489
変な方向に風が吹きまくっていて撮影は断念。
まあ、同じのぼりが周辺の店にも掲げられていたのでよしとします。


このほか、マンガの大量一括仕入れをしたのですが、
特典に合わせて店を行ったり来たり。
咲となのは系統は毎回品定めが大変です。


気づいたら、朝から晩までイベントも戦利品も盛りだくさんな一日でした。
下記にリストアップしてみましたが、これを処理するのはいつになるやら。


<戦利品>
腐女子になると、人生こうなる! 〜底〜
咲日和(4)
咲 -saki-(14)
シノハユ(4)
デンキ街の本屋さん(10)
魔法少女リリカルなのは INNOCENTST(2)
ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st(4)
あるいとう サイン本(10)