やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

穴埋め

最近メディアで流行っている無線LANのただ乗り。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010979001000.html
おうちの無線LANルータはだいぶ前に導入したもので、設定内容の記憶があやふや。
製品仕様上、電波が届く範囲はめちゃめちゃ小さいとはいえ、
まさか暗号化方式WEPじゃねえよなと設定を再確認。
ちゃんとWPA2になってはいましたが、別の箇所で気に食わないところが。
ヘタしたら穴になりかねず、速攻で設定変更。
念のため、パスワードも変更です。


おうちの全スマホタブレットの接続設定を切り替えなければならず、
ちょっち面倒ですが、こればかりは仕方ない。


<戦利品>
あ・え・い・う・え・お・あお!!劇団ひととせ
かーてんこーる!!!!!劇団ひととせ