やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ミントちゃんを無線につないでみた

自宅でインターネットを見るときは、スマートフォンやNexus7はリビングでWifi
PCは大容量ダウンロードがありえるので有線LANのある自分の部屋と、
何となく使い分けています。
いつも通りPCを触ろうと部屋に行ってみると、本日は今年最高の猛暑。
しかも自分の部屋にはエアコンがありません…10分もいられませんでした。


これはやってられないということで、Linux Mintちゃんをリビングに持ち込んで、
無線LANから利用してみました。
設定自体は、ネットワーク周りの画面を適当に触ってたら、あっさり完了。
無線LANルータが超安物で電波状態が不安でしたが、特に問題無し。
ちょっと大きなファイルのダウンロードに時間がかかる程度。
ネット見たり、ちょっとソース書くだけなら無線で十分ですな。


そして、何といってもエアコン環境は作業がはかどる。