やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

タブレット検索

昨日の後日談。


PC設定そのものは終わったのですが、今回の作業を機に無線LANが使えるようになりました。
そこで追加要望として上がってきたのが
タブレット端末欲しい」
LINEとかのSNSは使わなくていいので、家の中でネット見る用途に使えるものを
探して欲しいとのこと。利用するのはシルバー世代です。
これに先立って、軍資金1万円を渡されてしまいました。
先払いされた以上、がんばるしかありません。


Nexus7なら自分が使っているのでやりやすかったのですが、資金的にアウト。
昨夜からちょこちょこ検索してみた結果、ブラウザ使えるだけでいいのであれば、
格安タブレットでよさそうという結論になり、数種類に絞りました。
今週来週かけてお店を回って購入しにかかります。
しばらくの間、この界隈リサーチしてなかったので、
そもそも売ってるかどうかわかりませんが。