やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

犬フェスライブビューイングに行ってみた

フライングドッグ10周年記念のライブフェス、通称「犬フェス」。
そのライブビューイングを見てきました。
http://www.flyingdog.love/live.html
スタチャもといキンクリと並んで、ビクター時代からお世話になっているレーベル。
東京まで行くのはしんどい中、地元の映画館でも見られるのはありがたいです。
直前になって菅野よう子さんがインフルエンザで欠席というのは残念でしたが、
それを差し引いても、行った甲斐は十分でした。
以下、勢いで列挙していきます。

しょっぱなからシークレットの生ガガガていうか勇者王誕生!
田中公平大先生と遠藤正明さんいきなり全部持ってった。
ガオガイガー本編ちゃんと見てなかったけど、この曲はフルで歌えるわ。

2番手に早くもMay'n部長登場。
この瞬間、トリは坂本真綾さんのプラチナと予想ついた。

FictionJunction YUUKA思った以上に早い出番。
今日のミッション、一つコンプリート。

まめぐとMay'nのライオンコラボ、本来は後ろで菅野さんが
演奏するはずだったのかなと思ったり。

今では普通にありますが、バーチャルアイドルに合わせて盛り上がるライブを
アニメでとはいえ、大昔に既にやっていた河森監督の先見の明すげえ。

kzさんのDJ TIMEの選曲がちゃんとフライングドッグ縛りというのは好感。

マクロスでこれだけ引っ張っている以上、FIRE BOMBER参戦はお約束。
河森監督のMCにもあったけど、当時のバサラさん
確かに歌ってるだけで何もしてなかったな。

創聖のアクエリオンは本編見てなかったけど、当時素で曲買いしたわ。

石川智晶さんと梶浦由記さんが出演すると決まった瞬間、
やらない方がおかしいと思った復活のSee-Saw
ていうか、これが目的で犬フェス見に来たようなもの。

山寺宏一さんのMCは、ある意味犬フェスの優勝シーン。
ビバップトークからの一人Tank!
本来はここで菅野さんの演奏だったんかな。
そして、去り際に発した
「ジェットありがとう!」
は反則。あんなん涙腺崩壊しかけるに決まってるやん。

ワルキューレさん、アニメ本編見てなかったけどいくつかは曲買いしてます。
生歌初めて見たけど、メンバー間の歌唱力の差めっちゃ激しいな。

予想を裏切らない坂本真綾さんのトリ演出。
菅野さんをネタにやりたい放題。
あんないじり方は、この人にしかできんw

f:id:chocopurin:20190203193314j:plain f:id:chocopurin:20190203193309j:plain

<戦利品>
腐女子になって四半世紀経つとこうなる ~底~ 懐古編