やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

10の呪い

ここ最近はVirtualBoxで何かするときは、Ubuntuでやっていたのですが、
ふとWindows版ほったらかしてたなと、様子見がてら1年ぶりくらいに起動してみます。
…ダメです。立ち上がりません。
何じゃらほいと考えてみると、このPCはVirtualBoxをまともにメンテせず、Windows7から10へのアップデートを実施済み。
VirtualBoxのバージョンが合わず、OSが意地悪してるのかなと予想して、VirtualBoxを最新版で上書きインストールしてみます。
きれいに復活したようで、今のところ快調に動いてくれています。
本来なら原因を探った方がいいんでしょうけど、特に支障はないのでいいことにしとく。