やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Linuxでポータブル版XMind

マインドマップツールは、普段はWindowsFreeMindを使っているのですが、
急遽XMindを使う必要が出たのでDLしてみました。
余計なものを入れられたくないので、Portable版が前提。
Windowsならそんなに困ることはないのですが、
思うところあって今回はUbuntuでやってみます。
ファイルの配布サイトは公式サイトからすぐに見つかったのですが、
ネットワークないしサーバがしょぼいのか、255MBを落とすのに1時間。
ファイルを展開して起動するまではいけましたが、
以降を試す時間がなくなってしまいました。
使う必要に駆られたのでがんばって触ってはみますが、
今の時点で既に萎えてたり。


<戦利品>
お酒は夫婦になってから(5)
魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編](3)
伝説の勇者の婚活(2)