やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ずっと前からユーフォでした

今日から公開の映画が気になっていました。


・ずっと前から好きでした 〜告白実行委員会
http://www.honeyworks-movie.jp/


・劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜
http://anime-eupho.com/


の2本です。
普通なら日を分けて行くところですが、ユーフォの来場者特典が第1週目狙いだったこと、
ずっと〜(ハニワ)が公開初日ライブビューイングイベント
http://liveviewing.jp/contents/honeyworks/
なんてやらかしてくれたので、コンボせざるをえませんでした。
エヴァとHEROのとき以来、ほぼ8年ぶりの映画ハシゴです。


開幕はハニワから。
HoneyWorks関連は今回が初めて。予備知識なしだったので、もちろん客層もわかりません。
どんな人たちが来てるんだろうと、会場を見渡してみると


…年齢層若っ!


ほとんどキャスト目当てで来た自分としては、ちょっとしたアウェー感。
何かごめんなさい。
イベントはニッポン放送:吉田アナの司会のもとで
映画本編、キャストの舞台挨拶、朗読劇、ライブという構成。
総じてスーパーとまっちゃんタイム全開でした。
そして、このテのイベントでの吉田アナの安定感はさすがとしか。



この後のユーフォニアムは基本的に総集編。ハニワがそこそこ楽しめたので、
大丈夫かなと思いつつ別の劇場に乗り込みます。


…すみません、ナメてました。


TV版から一部のエピソードがなくなった分、他の部分や追加要素のクオリティが高すぎ。
ストーリー知ってるハズなのに、鳥肌立ちまくっていました。
京アニの本気の底力ハンパない。
聖地巡礼、またやってやる。




一方でこの作品もちょっぴり気になってます。
時間的に本編を見るまでには至りませんでしたが、見つけてしまった以上、
ついでなので画像だけ押さえとく。



<戦利品>
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(3)
魔法少女リリカルなのはViVid(16)
僕が僕であるために。(1)
君と紙ヒコーキと。回(2)
LUCKY Hi FiVE!(LiSA)