やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ClariSライブに行ってみた

ClariSのライブツアー大阪公演に行ってみました。
場所はZepp Namba
Namba Hatchは何度も行ったことがありますが、こちらは初めて。
調べてみたら日本橋の近所でした。



というわけで(?)日本橋でウォーミングアップ。
開催されて結構経ちますが、行く機会が取れなかったあおかな展を偵察です。
http://geestore.com/event/id/11639
原作イラストやアニメの台本、声優さんのサインが飾られていました。
アニメと違って、原作はあっち方向なゲーム。
それっぽいテイストがちょこちょこあったけど、とりあえず気にしない。
 


諸々回っていよいよライブ会場に潜入。
グッズは特に買う予定はなかったのですが、サイン色紙付き最新アルバムが
事前にアナウンスされており、あわよくばゲットしてみようかなと思っていました。
意外と残っていたのに加えて、アルバム自体がお手頃な値段。
サクッと押さえてみました。めっけもん。



ライブ本編は予想外のMCなし。
25〜30曲くらいと思いますが、ノンストップで歌いまくるという構成。
普段行ってるアーティストさんなら2時間30分から3時間はかかるところ、
終わってみたらちょうど2時間。
18時スタートなのに、まだ20時にもなっていないという状況でした。
二人とも年齢的に高校卒業してるかしてないかだと思うので、その制限かな!?
そして、最も気になっていたのが顔出しがあるか否か。
以前、朝の情報番組で見たときはシルエットのみでしたが、
今回は…そう来ましたか。


これなら次のアニサマ行けるんじゃない!?
 


<戦利品>
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝(15)
機動戦士Ζガンダム Define(11)
CLUBゲーム倶楽部(1)
SPRING TRACKS -春のうた-(ClariS