やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

聲の形がんばるぞい

今週もイベント盛りだくさん。
大阪を南から北に向かって巡ってみました。


開幕はNEW GAME!パネル展。
https://twitter.com/animatetennouji/status/771346676703375360
他にも展示をやっていて、スペースはちょっとした壁掛けのみ。
むしろ、全くノーマークだったComic POOL複製原画展がめっけもんだったりしました。
https://www.animate.co.jp/fair_campaign/48045/
ヲタ恋3巻の告知映像が流れていたのですが、正式に出たら無条件予約確定。


お次はもう一つのNEW GAME!展と行きたかったのですが、
日本橋には、いつも通りトラップが待ち構えています。
ダンガンロンパ3展です。通りかかってしまった以上、立ち寄らざるをえません。
http://www.geestore.com/event/gallery/danganronpa3/
等身大モノクマはなかなかに興味深い。
時間の都合上、3の放送は絶望編をたまに見る程度ですが、
ハッピーエンドになる気配がまるでしません。
どう締めくくるんだろ、これ。



モノクマのおしおき、メインストリートのNANA MIZUKI LIVE GALAXYプロモーションのぼり
http://www.mizukinana.jp/news/cd-dvd.html
をくぐり抜けて、今度こそNEW GAME!展です。
http://www.geestore.com/event/gallery/newgame/
ちゃんと店の一角にスペースを作って、設定資料やコンテが置いてありました。
無料の割にはかなり豪華。記念撮影がんばるぞい。
ここまで前菜のハズなのですが、結構お腹いっぱい(苦笑)



さらに移動してやっとこさ本日の主菜。
今日から公開の劇場版「聲の形」を見に行きました。
舞台挨拶のライブビューイングがあるということで、チケットを押さえていました。
http://koenokatachi-movie.com/news/?id=27
コミック版は1巻が出たときに見本を見ていたのですが、
そのときは手を出していませんでした…激しく後悔。
あまり書くとネタバレになってしまうのでパスしますが、さすがの京アニクオリティ。
そしてキャスト陣、特に早見さんの演技は神掛かっていたとしか。
声優さんってすげえ。
時期的に「君の名は。」と比べられそうな気がしないでもないですが、
肩肘張らずに両方とも見る方がおトク。



デザートは水樹奈々さんで締めます。
5日後に迫ったNANA MIZUKI LIVE PARKの準備、ジェット風船仕入れです。
先行物販では購入できなかったので、本場の球団ショップまで行ってきました。
http://hanshintigers.jp/goods/shop/2.html
せっかく来たので、ついでに史上最強の外国人助っ人にもお参りしておきます。

ジェット風船はライブ公式とは物が違いますが、どうせ飛ばすので問題ありません。
しかも、お値段はこちらだと半分以下。
ライブ公式版って、キャラクター代だけでどれだけ取ってんだ(苦笑)


3連休初日ですが、予定していたイベントはすべて消化。
あとはLIVE PARK本番まで体調を整えるのみ。
無理はしない。


<戦利品>
87CLOCKERS(9)
電波教師(23)
天久鷹央の推理カルテ(1)