やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ちはやふってみた

大津線に乗っていたら目に入ったのはこれ
ちはやふるの複製原画展が近江神宮で開かれているとのこと。
近江神宮ちはやふるで出てきたことは知っていましたが、
時期的に何もないだろうと思い込んでいました。
少し悩みましたが、行くなら今しかありません。
急遽、途中下車決定です。


駅から10分前後歩いたら到着。
本殿には目もくれず、一目散に会場の時計館へ向かいます。
常設展とセットという構成、ココでしか買えない限定グッズもありました。
しかも、値段が良心的。クリアファイルが\250。
これ、アニ○イトなら\500くらい行きますよ。
最後にちらっとだけ本殿を見て退散。
1時間ロスることになりましたが、見返りは予想以上。








近江神宮から退却するとき、こんなものもあったのでついでにメモ。
京阪さんがんばりすぎ。
http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/event_tetsudou-musume/