やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

響け!ユーフォニアム コラボレーションフェスタ 2023

表記イベントを覗いてきました。久しぶりの宇治参りです。
http://anime-eupho.com/news/?id=446
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/event230319.html
開催されることは知っていたのですが、行けるか否かはおうち工事の片づけが
どこまで進むか次第という状況。
昨日になってやっとこさ行けるめどがついた次第です。

ターゲットは企画展のパネル展示。
原作者:武田綾乃さんのトークショーは行ければラッキーのつもりだったのですが、
整理券のゲット方法が先着順。しかも自分はちょっとばかし寝坊。
こんなん勝てるわけあらへんw

到着した頃は青空コンサートの片付け、茶筒づくり体験の入れ替えタイミングが
被っていたようで、とにかくカオス。
シャレにならない人だかりだったので、このままいるのはちょっち危険。
しばらく別の場所に退避してやり過ごしていました。
15分もすると人が捌けたので、後はスイスイ。
我ながらいい判断だったと自画自賛です。

別件があったこと、どうせまた来ると思うので、今回の宇治訪問は控えめ。
イベントと観光センターの展示を流し見してとっとと退散しました。

以下、飯テロ。

<戦利品>
キン肉マン(81)