やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

北野をあるいとう

chocopurin2015-03-28

今日、明日と北野美術館でやっている、あるいとうの原画展を見に行って来ました。
過去には仕事場を丸ごと持ってくるイベントなんかもありました。
昼前に到着したのですが、美術館に限らず北野町界隈は結構な人。さすが週末。


今回はあるいとうのいろんなシーンの原画に、
関連する人がコメントをつけているという構成。
イベント期間中は、ななじさんも在席です。
小さな会場ですが、コメントがなかなかのボリューム。
全部読み切ろうとすると、それなりに時間が必要です。
自分が気に入っているシーンがあったのは、めっけもん。


コミックスを持って行って、かつ、スキがあれば
サインをいただけるという情報があったので、
人が少し減ったタイミングでお声掛け。
もともと2日前にサイン本で買っていたので、
本の後ろに春バージョンのイラスト付きで書いていただきました。
この世に何冊あるかわからない、前と後ろのダブルサイン仕様。
大切にします。


今度この界隈に来るのはインフィオラータ…かな。


<最近の戦利品>
あるいとう(9)サイン本
機動戦士Ζガンダム Define(9)
ゆうべはお楽しみでしたね(1)
ラララ(3)
ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st(3)
ケロロ軍曹(26)
シアトリズム ドラゴンクエスト