やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

LiSAを訪ねて約2.5里

chocopurin2015-03-08

LiSAさんのアルバム「Launcher」発売記念イベントライブに行って来ました。
藍井エイルさんのとき以来、2週間ぶりの天王寺です。
過去に何度もやってて学習しています。開演1時間くらい前に現地着で行ってみました。
いい感じの場所は取れましたが、既にそれなりの人。
もうちょっと遅かったら、おそらくアウト。
開演する頃には1000人は超えているように見受けられました。


14時開演でしたが、少し押してたようで14時頃から公開リハ。
10分押しくらいで本番という流れでした。
無料なのに6曲歌唱という、相変わらずのサービスの良さ。
一方でコール&レスポンスはなかなかのスパルタ。
さすがにCD発売して日が経ってない中で、あれはちょっち高いハードルw
4月のライブまでの宿題ができました。


終了後は高度な情報戦。
これまでのパターンからして、ココに足跡を残すだろうという予想を立てながら、
梅田に向かって北上です。
…やっぱりみんな同じこと考えてます。
某CDショップではそれっぽい人たちがちらほら。
少しだけ様子を見ていたのですが、来られる気配がなかったので
入れ違いするだろうなあと思いつつもあきらめて帰宅。
そしてネットを確認…やっぱり足跡残してた。
ビバ!入れ違い。
ま、併設してたLiSAさんのパネル展や水樹奈々さんの等身大POPが
見られただけでもめっけもんです。


この界隈は2週間後に行く予定なので、それまでのお楽しみにしときます。


<戦利品>
クロスアンジュ(2)