やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 11

20日ぶり2回目のLIVE FLIGHT、地元公演です。
台風8号がいらんことしてたので、開催自体どうなるか微妙でしたが、
当日になってみたら、とんでもない快晴。
スーパー晴れ女パワー炸裂でした。
北九州が雨だったのは、体調がよろしくなかったからなんでしょう、うん。


これまでの水樹奈々さんのライブ初日は、17時開場18時開演が多かったのですが、
今回は30分遅い、17時30分開場の18時30分開演というもの。
既に北九州でグッズ購入は済ませていたので、開演ギリギリまで
梅田でパンケーキほうばったり、日本橋でまたも衣装展見て回るなど、
かなりダラダラして余裕を持って臨めました。


着席したところはスタンドのかなり後ろの方。
S.C.NANA NETさん経由の場合、他の会場ならアリーナが多かったのですが、
地元大阪に限っては、NANA NET枠落選で一般入場か、当選したとしてもこんな感じ。
今回に至っては、とうとう2日目完全敗北。
どうも大阪公演とは、とことん相性がよくないようです。


今回の会場である大阪市中央体育館は、大阪城ホールと違ってジャンピング禁止。
こんなん書いてるだけかなと思ったら、ガチでダメのようで、
至るところに禁止看板があるのが印象的でした。


ライブそのものは、ご本人の喉の状態もあったので、
正直、楽しみ6割心配4割で見ていました…関係なかったですね。
多少???というところはありましたが、いつも通りの水樹奈々さん。
スタンドでも、ジャンピング禁止でも十分暴れることができました。
約3時間ちょい。あっという間のステージでした。


私のLIVE FLIGHTツアーは、悔しいけどこれで完結です。
次はシンガポールか台湾公演のライブビューイング…のハズ。


<戦利品>
放課後さいころ倶楽部(3)
となりの柏木さん(8)