やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

遠坂時臣さんの誕生日を祝ってきた

小倉2日目は水樹奈々さんの衣装展
http://www.anibro.jp/event/index_140515_mizukinana.html
に行ってみました。


会場がアニメイトということ以外、予備知識全くなしで行ってみたのですが、
立地しているあるあるCityというビルは、サブカル系の店が全部そろっている施設だそうです。
http://aruarucity.com/
東京・秋葉原や大阪・日本橋なら、多少歩き回らなければいけませんが、
小倉はこのビル一つですべて事足りるんですね。これは便利。
そして、どの店もLIVE FLIGHT関連のものを全面に押し出していました。
街を上げて盛り上げているという印象でした。


20分ほど並んで衣装展を堪能した後、見えたのはマチ★アソビカフェ。
関西に店舗がないので、これは珍しい。昼食時でもあったので突入です。
Fate/Zeroとstay nightのコラボイベント中で、
しかも、時臣さんのバースデー期間だったそうです。
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/fate_zerosn_cafe/index.html
とりあえず、目についた凛の油淋鶏と時臣さんのバースデーケーキ
(Happy Birthday to Tokiomi)を注文。
特典として、トレイマットとバースデーカードがついてきました。
この類のカフェって、特典が豪華でも味が微妙という経験をすることがあったのですが、
ココはなかなかの味とボリューム。店の演出もいい感じ。
stay nightの新作が秋から始まるそうですが、楽しみになってきました。


他にも観光するところはあったかもしれませんが、このビル散策するだけで
気づいたら帰りの新幹線の時間。
どこ行ってもやることはブレません(苦笑)


あえて触れていませんが、本日決まった例の件については、
多少時間がかかってもかまわないので、ご本人が回復されるのを待つのみです。